So-net無料ブログ作成

ドルフィン110 またしても大きくないですが 【ミニボート釣り&猫】 [ボート 釣り 艤装 猫]

おはようございます!

21日の釣りはうちの猫ちゃん(みくちゃん)が体調が良くないので
短時間で切り上げました

今回は日が昇る前にスタンバイ
車で船下ろすタイミング待ってると
続々とみなさんご登場!

皆さんもバタバタされていらしたので八っちゃんさん、イソッチさんしかご挨拶できませんでしたが
またよろしくお願いいたします!
IMG_3004.jpg
朝のこの瞬間がたまりません。

今回は真鯛のポイントの●山まで皆さんの後を、バッシャンバッシャン波をかき分け
追いかけました コンソールのスクリーンが乾いた塩で真っ白です。
 そこからはちょっと気になるところがあったので少し離れたところで
1時間半くらいタイラバでねばってやっと1枚....
またしてもぎりぎり40センチです
※無理して大きく見せてます,,,,,
IMG_3009.jpg

イソッチさんは良い型を上げられてました! さすがです

途中八っちゃんさんとすれ違い、今度はカレイ狙いで移動.....
なぜかトラギスばかり釣れて終了

もう一度真鯛を狙おうかとも思いましたが、留守番のみくちゃん(猫)が気になるので 退散しました。


昼過ぎには帰宅して家の前でボートを洗い、しばらくみくちゃんと遊びました
どうもお腹が緩いのが原因みたいでしたが
今はおちついて...というか激しく元気になられました

今朝もはやくから“がるるる”とうなって走っておられました
ほんとすばしっこくて最近捕まえられません。

この子...直接水道で水飲むのが大好きです
IMG_3017.jpg
もちろん猫さまらしく カーテンレール散策も大好きです
IMG_2422.jpg

今週の艤装はクーラーボックスをどうしても船内に置きたくないので
先週創設したリアトレーに荷物をおけるようにガードレールを制作して
そこに置いてみました 
IMG_2995.jpgIMG_2987.jpg
あと夏のキスに向けてアンカーリールを設置しました
これ凄く巻きやすくて軽くておすすめです さすが専用品です
IMG_2991.jpg
あ..イケスにも小さいスカッパーを付けました
IMG_2989.jpg
最後に八っちゃんさん、はっさく?ありがとうございました!
ボートの上と残りは家でおつまみにさせて頂きました
かなり実が詰まってて美味でした!
IMG_3026.jpg

今週こそ真鯛サイズアップ目指します!
と、大鯛・石鯛狙いでの無人島上陸も企ててます。
一本入魂のド遠投×4本で挑む大物狙いの投げ釣りも本当に楽しいですよ! 
IMG_2616.jpg
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

MINERVA

日の出の前に出航、ワクワクする瞬間ですね。
真鯛が釣れるだけ良いと思われますが、次回リベンジですね。
みくちゃん、元気になられ良かったです。
カーテンレールを歩くとは、凄いですね。
by MINERVA (2016-03-22 18:12) 

kou

ショアからの釣りでも日の出前はワクワクしますよね(^_^)
自分はこの瞬間が好きで、写真を撮りまくってます。
そろそろ整理しないと・・・・(^^;)

釣果、羨ましいです!
by kou (2016-03-22 19:58) 

八ちゃん

昨日はお疲れ様でした。
良い船ですね!艤装が半端ナイッスね!(笑)
HSBFPのラインに入っておられると思うので
釣りに行かれる時は入れられると、誰かが助けて
くれますので、遠慮なく。
これからもヨロシク!
by 八ちゃん (2016-03-22 21:04) 

酒ちゃん

タイ、安定して釣ってますね。
サイズは時の運、乗っ込みが本格化すればデカいのが来ますよ。
山陰も、そろそろ安定するのでご一緒しましょうね。
by 酒ちゃん (2016-03-22 21:11) 

ayasolo

> MINERVA さん
おはようございます!
はい日の出前って寒くても天気がよいとわくわくします
ボートの釣りってあっという間に時間がすぎるから

みくちゃんは今ではご飯も残さず元気になりました
ありがとうございます(^^)
by ayasolo (2016-03-23 09:20) 

ayasolo

>kou さん
おはようございます!
私も投げ釣りの夜明けが大好きです
いきなり海がざわめき始めて釣れる瞬間 たまりません

kou さんの夜明けの写真集見てみたいです!
by ayasolo (2016-03-23 09:24) 

ayasolo

>八ちゃんさん
おはようございます!
良い船とは... 今回●山周辺で釣りしてみて
いろいろ課題も見えてきました
もっと釣りやすくなるようにまた改良します。
たしかにホープは良い船ですが
もう少しキールが立ってほしいですね...
私はいろいろの事情でラインはやっておりませんが
これを期にまた復活させようかとも思います。

こちらこそよろしくお願いいたします!

by ayasolo (2016-03-23 09:27) 

ayasolo

>酒ちゃん さん
おはようございます!
はい...真鯛の型は本当にまちまちですね
でもやはり深場できっちり釣られてる方がおられるので
一律ではないでしょうが
水深も多いにありますね!

山陰楽しみにしています(^^)
by ayasolo (2016-03-23 09:34) 

ぜろこ

みくちゃん、可愛い〜(*´艸`*)
ねこちゃんはお水に濡れるのが嫌いと聞きますが、
お水に濡れても嫌がらないんですね^^
by ぜろこ (2016-03-27 13:35) 

ayasolo

>ぜろこさん
おはようございます!
ありがとうございます〜 可愛いと言われると調子に乗りそうですが..
そうなんです。水はこの程度なら怖がりません
それどころか水まわりに積極的に来ます...(汗
by ayasolo (2016-03-28 10:45) 

よっしー

コメント頂いたのに気づきませんでした。。。

ドルフィンがとんでもない事になっていますね!びっくりしました。(笑)

今後の参考にさせて頂きます!
by よっしー (2016-03-30 05:48) 

ayasolo

>よっしー さま
こんにちわ!

コメントありがとうございます
気づけば我がドルフィンはこんなことになっていました
最近でも夜な夜ないじくっています!
それにしても よっしーさんの13馬力はすごいですね!
かなり早そうです。
by ayasolo (2016-03-30 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。