So-net無料ブログ作成
検索選択

ドルフィン110 ちょっとテスト! [マイボート 艤装 ドルフィン] [ボート 艤装 猫]

おはようございます!

昨日やっとボートのテスト走行できました。
一応タックルは持って行きましたが 釣りはしませんでした
エンジンの調子も見たいので 岸からあまり離れず2時間くらい走りまくりました!
堂々と浮かべるっていいですね! いままで多少テスト走行したくらいで
ビビリな私はそそくさと中断してましたもん
ともあれ、これでやっと釣りが再開できそうです!
IMG_2261.jpg

とにかく、寒かったです
動画です

https://youtu.be/-3nN2Tr7Uus

結果:リアフロート追加して明らかにプレーニングまでが早くなりました
   13・4kmですでに波に乗ります 
   スロットルは全開はしてませんが 7割くらいで26kmでしたので
   全開できれば30kmは余裕で超えそうです。
   前にもっと軽い時にテストで一瞬全開にしたときはほぼ20ノット出ましたので 
   この状態で30km手前まで出れば満足です。
   そんな飛ばす機会はありませんが。
   どのみち、これからFRPサイドフロートを追加するので最終的な状態はまだ先ですね

IMG_2283.jpg


車を使用したランチング:(ボートのエントリー)
   結果新しいスタイルにして、本当に時間短縮となりました
   トレーラーにレール付けて大正解でした! 灯火類も水没することなく
   簡単にエントリーできました。ちょっと感動したくらいです
   これで腰痛へのリスクも減りますね。
   以前の牽引車(アルファード4WD)だとこうは行きませんでした
   過信は禁物ですが やはりデリカは心強いです
   単独が多いのでスタックした時のためのレスキューグッズも用意しました。

00BOATREN.jpg

あとの課題はエンジンのスロットルワイヤーが長過ぎてリモコンが重たい件です。

...今週もうちの子は“いい子に悪さ”ばかりしてました

いまお気に入りは黒猫の“ジジくん”です!
IMG_2186.jpg

動画です
https://youtu.be/WPVjLY04jQU
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 11

マリー

ayasoloさん こんにちは、お立ち寄りくださりありがとうございます♪
みくちゃん、女の子顔ですね✿
ジジ うちにもありますが、うちの猫は全く興味無いみたいです^^
釣り師なんですね☆
また、寄らせて頂きます(=^・^=)

by マリー (2016-02-08 12:51) 

ayasolo

>マリーさま
こちらこそご訪問ありがとうございます!
女の子顔ですか!! 本人が聞いたら したり顔になりますよ〜
ジジは意外と嫌がりませんでした
しかしすでに気まぐれ発動してまして....
by ayasolo (2016-02-08 12:58) 

ゲル

もうテストしたんだ.呼んでぇよ.まぁ全部一人でできるところまでは外野なしで集中したいというのもあるかもね.
で、上げるのは分かった.下すのはどーしたん?やっぱり延長レール?ただ延長レールが使えるところって意外と少ないよね.ドーリーも付けといた方が良いと思うんですよね.付けとったっけ?
by ゲル (2016-02-08 14:36) 

ayasolo

>ゲルさん
こんにちわ〜
いつも思い立って動いてしまうので、本当は来週のつもりでしたが
浮かんできました!
ボート下ろすのは この作業のまったく反対な感じです。
なだらかな砂浜&スロープメインで探します/
あまりあちこちでは釣らないと思うので
それとこいつは、重量的ににも機能的にもドーリーは考えてないのです。
by ayasolo (2016-02-08 16:43) 

酒ちゃん

見事な走りっぷりですね。
私も我慢が出来なくなってきました。(笑)
ランチング、予定通りで楽々な雰囲気ですね。
めでたしめでたし。
by 酒ちゃん (2016-02-08 19:12) 

kou

おはようございます。

テスト走行、軽快ですね!
考えると自分の車はエクスなので、牽引にはもってこいなんですね(^^)

マイボートへの妄想が膨らむばかりです。
by kou (2016-02-09 06:27) 

ayasolo

>酒ちゃんさん
おはようございます!
動画が一人ではうまく撮れなくて、見にくいかもですが
やはりボート楽しいですね
今週は天気悪いから祝日に出れたらいいのですが。
by ayasolo (2016-02-09 08:31) 

ayasolo

>kou さん
おはようございます!
エクスってエクスプローラーですか?
もしそうなら牽引には最適ですね! トルクフルなエンジンに
頑丈なフレーム。牽引は2トン前後の車重のある車が良いですね!
コーナーリングやブレーキング時、ぎりぎりの車だと振られて
危ないですし
是非夢を膨らませてください!
まずは中古トレーラーで...(私はヤフオクで7万円のトレーラー)
by ayasolo (2016-02-09 08:34) 

kou

残念・・・。
エクストレイルでした^^;
by kou (2016-02-09 09:47) 

ayasolo

>kou さん
失礼しました!
いやいや残念だなんて
私のサイズのトレーラーなら軽でも引いてらっしゃる方もいらっしゃるので全く問題ないですよ!
1.5トンちかくありますよね?
で四駆もロックモードありますよね
タイヤなど考えたら行けそうですね(^^)
by ayasolo (2016-02-09 11:34) 

名古屋のN

ついに完成ですね!
これで大島や倉橋あたりの島にいつでも行けるね! 情島あたりに行きましょう。

あっ知多半島出船でもいーすよ!
by 名古屋のN (2016-02-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。