So-net無料ブログ作成
検索選択

ドルフィン110 これからの艤装の予定[マイボート 艤装 ドルフィン] [マイボート 艤装 ドルフィン]

こんにちわ!

あいかわらず艤装に時間裂かれてます。

この当りで現在の仕様を振り返ってみました

現在の仕様
図01.jpg

今後の予定(春完成)
図02.jpg

こんなにイジルなら大きいの乗れば良いのに....と言われそうですが

大きいのはレンタルで充分です。

なんせ新艇に安く乗れるので......

ガレージで船をイジルのは本当に楽しいです!

今の所、「海が荒れてもコントロールしやすい」という目標は

クリアできました

先日、凪のタイミングで試乗しましたら、なんと20ノット以上出ました....

これは危ないです 補強はしたけどこんな小さなボートではゆっくり巡航すべきと

改めて思いました。あくまで追い波などパワーが必要な時の保険みたいな馬力です。

12ノットくらいが丁度良いですね。

にしても、ハンドル&リモコンは本当に快適で視点が高いので楽に操船できます。

重心は確かに上がりましたので、トップヘビーぎみです

サイドフロートは必須ですね。

それとせっかくのパワーを活かすため

オーガニックボートさんでリアのFRPフロートをドルフィン用に

加工していただく発注もしました。

もちろん見た目にもかっこよくなるので...

そしてバウバルピットも波避けをかねて設置します

ホープさんに聞いたら来年2月には発売予定とのことです。

まだまだ先は長いですが 春本格的に復活するまで

艤装を楽しみます。

IMG_1470.jpg



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

kou

こんばんわ。
ガレージで船をいじるって夢ですね(^^)
自分は昔はバイクをいじってましたが、本当に楽しかったのを思い出しました。
by kou (2015-12-24 19:36) 

ayasolo

kou さん
おはようございます!
確かにガレージでバイクいじったり ボートいじったり
楽しいです!
ガレージって一番自分の部屋って感じがします(^^)
by ayasolo (2015-12-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。