So-net無料ブログ作成
検索選択

新艇導入 FRP6馬力【ボート】

ゴムボートからリョービのボートエースに乗り換えて

途中船舶免許取りまして........  やはり2馬力で限界を感じて

免許を取りました 結果取得して大正解です

むしろいままで「こんな肝心な事認識しないで よく操船してたな......」と怖くなりました。

久しぶりに「試験勉強」なるものをして...

なにより2日間 教習所で缶詰でみっちりの講義がかなり参りました。

ずっと寝てる方もいました...あの方は受かったのでしょうかね。

そして炎天下の実技4時間! かなりしんどかったです。

昔ながらのスパルタ教官で緊張しまくりでした。

なんとか受かって新艇も納艇して、今週末進水式に行って来ます。

エンジンは数時間試運転しましたが トーハツ6馬力は静かでトルクフルな雰囲気満点です!

船体はホープのドルフィン110Lにしました。今まで舷側の低いボートだったので

今度は安全のため深い船にしました。11フィートで深さ57CMは嬉しいです。

横幅が1.5mもあるので、まずこれで浮いてみてフロート追加するか判断します。
IMG_1517.jpgIMG_1516.jpg
IMG_1507.jpg

こちらは先週大阪に嫁入りしたボートエースです!とても丈夫で安心なボートでした。
IMG_1530.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。